いしきたかしのブログ

いしきたかしというものです。自分の思ったことを書きます。

日本人の感性

最近いろいろと芸能界が騒がしいですね。

 

たとえば、幸福の科学に入信したあのお方。

 

いろいろ関係ない人がいろいろ言ってますよね。

 

幸福の科学はやめたほうがいい」とか。

「やるべき仕事はやってからやめろ」とか。

 

まあ僕の意見は、別にどんな宗教を信じたって、仕事を辞めたって、別にその人の勝手じゃないかなあ。

 

なんで「やるべき仕事はやってからやめろ」って論理が成り立つのかわからない。なんでかなあ。だって自分が就職したとして、その仕事が本当につらかったらやめるでしょ?

「自分が抜けたらそのあといろいろ迷惑かけるからやめないで頑張ろうかなあ」なんて考えないでしょ?

 

 

まあ、いろいろ言いたいことはあるけどさ

よくよく考えたら、こんなニュースって僕らに関係ないことじゃないか。

 

だったら首を突っ込むのやめよう。

 

芸能界のニュースに一喜一憂してたら、人生つまらないと思うんだよね。

 

 

 

 

 

日本人の特性って言っていいかわからないけど、自分は叩かれたくないくせに、誰かを叩く場面に遭遇したら一生懸命本当に叩くよね。

 

びっくりするよ。本当に。

 

しかもろくに調べないのにね。

 

こわいなあ。本当に。